« 名古屋 | トップページ | オジェ »

2008年5月12日 (月)

寒牡丹

Photo_3

朝9「現代の名工」のお祝いに天才クラブのメンバーの一人、うめずたかあきさんからいただいた寒牡丹です。
特別なすばらしい花。

それがお店の入り口でこんなに立派に咲き誇りました。
最初は最初は本当に小さなつぼみだったのですが。

ちなみに天才クラブのメンバーはぼくも含め計三人。

うめずたかあきさんは日本舞踊のうめず流家元で、海老蔵さんはじめ歌舞伎の若い俳優さんに日舞を指導されている。

二人目はヘアサロン「ピークアブー」のオーナー川島ふみおさん。
川島さんはヴィダル・サスーンの7人のディレクターのひとりで、ボブカットを発明した人なのです。

そして三人目は僕、三國清三。

天才クラブのメンバーの条件は2つだけで、身長165cm以上あってはいけない、類い希な才能をもっていること。(笑)

|